お店を聞いてみよう!

お店を聞いてみよう!
海外旅行のショッピング、これも楽しみですね。

しかしショッピングでの英会話を知っておくと、さらに楽しいショッピングを楽しむことができるんですよ。

そこで、ショッピングの場面で使えるいろいろな表現を覚えて、より楽しいショッピングを目指してください!

まず、ショッピングしたくても肝心のお店が分かりませんよね?

ツアー旅行なんかでは決まったお店に連れて行かれますが、これは旅行会社とお店が裏で契約していて、割高の商品を疑うことなく買わされているんですよ。

なので、地元の人に人気のお店なんかにも足を運んでみましょう!

そこで使える英会話が、

Do you know a shop for ~ around here?
(この辺で~のお店は知りませんか)

と聞いておきましょう。

ホテルのフロントの人や、観光案内所で使える英語です。

また、アメリカ旅行でアメリカらしいお土産を買いたいときは、

I want to buy something really American for souvenir.
Do you know any good shop around here?

(何かアメリカらしいお土産を買いたいのですが。いいお店を知りませんか?)

と聞いておきましょう。

ちなみに、「souvenir」は「スベニア」と発音すればOKですよ。

また、地元の人オススメのレストランを聞くときでも、

Do you know a restaurant I can enjoy local cuisine?
(地元の料理を楽しめるレストランは知りませんか)

と聞いておきましょう。

cuisine」は「クヅィーン」と発音しておきましょう。

Review (復習)

それでは復習です。

◆お店の存在を聞くとき
「Do you know a shop for ~ around here?」
(この辺で~のお店は知りませんか)

◆アメリカらしいお土産店を聞くとき
「I want to buy something really American for souvenir.
Do you know any good shop around here?」
(何かアメリカらしいお土産を買いたいのですが。いいお店を知りませんか?)

◆地元料理が楽しめるレストランを聞くとき
「Do you know a restaurant I can enjoy local cuisine?」
(地元の料理を楽しめるレストランは知りませんか)

ショッピングは海外旅行の大きな楽しみです。

ぜひここで紹介した英会話を覚えて、
さらに楽しいショッピングを楽しんでくださいね!


PAGE TOP