ルームサービスを利用してみよう!

ルームサービスを利用してみよう!
海外旅行のホテルでルームサービス…

なんと豪華な話ではありませんか!

海外旅行は、普段の日本での生活から離れ、非日常的な時間を楽しむものです。

なので、ちょっとくらい贅沢な思いをしても罰は当たりませんよ(笑)

そこで思い切って、ホテルの「ルームサービス」を利用してみましょう!

まず、ルームサービスを利用したい気持ちを伝えます。

Hello. This is room ~. Room service, please.
(こんばんは。こちらは~号室です。ルームサービスをお願いします)

これが最初の英会話になります。

次に、持ってきて欲しいものを伝えます。

Would you bring me ~?
(~を持ってきてもらえますか)

これでOKですよ。

ちなみに、チェックインの時にルームサービスの利用時間を聞いておくと、

“頼んだもののレストランが閉店していた…”

ということを防ぐことができますね。利用時間を聞くときは、

What time is the restaurant closing in?
(レストランは何時に閉まりますか)

と言っておけば通じますよ。

Review (復習)

それでは復習です。

◆ルームサービスをたのむとき
「Hello. This is room ~. Room service, please.」
(こんばんは。こちらは~号室です。ルームサービスをお願いします)

◆持ってきて欲しいものを伝えるとき
「Would you bring me ~?」
(~を持ってきてもらえますか)

◆レストランの閉店時間を聞くとき
「What time is the restaurant closing in?」
(レストランは何時に閉まりますか)

せっかくの海外旅行です。
ルームサービスでも頼んで優雅なひと時を楽しみましょう!


PAGE TOP