ホテルの予約をしてみる

ホテルの予約をしてみる
海外旅行でも「あてのない旅」とは良いものです。

特に予定を立てるのではなく、

「自由に思うままに行動する旅」

という楽しみ方もあるんですね。
そこで必要になるのが「ホテルの予約」です。

寝袋で野宿する「貧乏旅」なら良いのですが、やはりホテルの予約の仕方を覚えておきましょう。

まず、

Hello. I would like to book a single room tonight.
(こんにちは。今夜、シングルルームを予約したいのですが)

と言っておきます。二人旅なら「a twin room」でOkですね。

また、宿泊するのが今夜ではなくもっと先であるなら、「tonight」の部分を「on this Friday」などに変えておきます。

また、自分のいる場所からホテルまでの道については、

I am now at ~. How can I get there?
(私はいま~にいます。ホテルへはどうやって行けばいいですか)

と聞いておいてください。もし相手の言っていることが分からなければ、そこは奮発してタクシーで行っておきましょう(笑)

さらに、何泊宿泊するのかを言っておく必要があります。
ホテルの従業員が、

How many nights would you stay?
(何泊のご宿泊ですか)

と聞いてくるので、

~ nights, please.
(~泊お願いします)

と答えておきましょう。「day」ではなく「night」なのでご注意を。

Review (復習)

それでは復習しておきましょう。

◆予約したい旨をつてある
「Hello. I would like to book a single room tonight.」
(こんにちは。今夜、シングルルームを予約したいのですが)

◆現在地からホテルへの行き方を聞く
「I am now at ~. How can I get there?」
(私はいま~にいます。ホテルへはどうやって行けばいいですか)

◆宿泊日数を伝える
「How many nights would you stay?」
(何泊のご宿泊ですか)

こんな感じで予約をしておけばOKです。

電話での英会話は少し緊張すると思いますが、
一度経験すればすぐに慣れると思いますよ♪


PAGE TOP