人気レストランを予約してみる

人気レストランを予約してみる
海外旅行での食事は楽しみですが、せっかくなら人気のレストランにも足を運びたいところ。

人気のレストランでは事前に予約をしておくのが一般的ですが、電話での予約って英語だとなかなか難しいんですよね。

そこで、こんな英会話で人気レストランを予約してみましょう!

まず、予約したい旨を伝えます。

Hello. I would like to book a table for 人数 at 時刻.
(もしもし。~時に~人のテーブルを予約したいのですが)

これは基本ですね。まずは予約することを伝えておいて、その後に細かい「注文」を言えばよいだけです。

たとえば、一人当たりの予算が「30ドル」だったとします。

Do you have a course meal with $30?
(30ドルのコースメニューはありますか)

と聞いておきましょう。

また、喫煙席なのか禁煙席なのか、これも事前に言うべきことです。

We want non-smoking table.
We want smoking table.

これは前にも紹介した表現ですね。

さらに、窓の近くの座席を希望する場合、

Can we book a table by the window?
(窓際の座席をお願いできますか)

と聞いておきましょう。

Review (復習)

それでは復習してみましょう。

◆電話で予約したい旨を伝える
「Hello. I would like to book a table for 人数 at 時刻.」
(もしもし。~時に~人のテーブルを予約したいのですが)

◆予算とコースメニューを確認する
「Do you have a course meal with $30?」
(30ドルのコースメニューはありますか)

◆喫煙席か禁煙席を指定する
「We want non-smoking table.」(禁煙席の場合)
「We want smoking table.」(喫煙席の場合)

◆特定の場所の座席を指定する
「Can we book a table by the window?」
(窓際の座席をお願いできますか)

こんな感じで座席を前もって予約しておけば安心ですね。

もし予約をしていないと、満席で追い出され、
次のお店を探してウロウロする羽目になってしまいます。

日本ならともかく、海外でこれはちょっと面倒ですよね。
ですので、人気レストランであれば事前に予約しておくことが大切なんですよ。


PAGE TOP